お客様の声

お客様の声

✔モラハラ夫との離婚を考えている
✔モラハラ彼氏と別れたい

✔別れたいのに別れられない
✔モラハラについて詳しく知りたい

毎朝8時配信、モラハラから抜け出して自分を取り戻す
無料LINE講座はこちらから
https://lin.ee/znidZO4

▶この記事を書いた人
モラハラ・恋愛依存解消カウンセラー 亜希子
延べ3000件以上のカウンセリング経験
モラハラ解決、離婚サポート
>詳しいプロフィールはこちら<

これまでカウンセリングを受けていただいたクライアントさんの変化です。

 

こんばんは!
先日、無事に離婚届けを提出できました。
子供も私も、名前や戸籍を変更したり、銀行の名義とか保険証の名前も変えたり、まだまだ忙しくしています!
(略)自分の答えを出すこができたし、やっぱり離婚してよかったーは日々感じています。
本当にありがとうございました。

 

 


昨日少し話しましたが上司に別居した話をしたら、引っ越しとか呼んでくれたら俺も他の人たちも手伝ったのに、もっと頼ったらいいのにーといわれました。
何でも自分でやらないとと思って生きてきましたが、そんなに簡単に頼ったりしていいのかーと感じる出来事でした。
前とは違うなーと思ったので報告です。

 


あと、とても不思議なんですが、こないだ家の中を落ち着かせたいというか整理したいのに出来ない。と言ったら、それは根っこはやりたくないから、と言われて、あ、そーかも、、プラスチックゴミが冷えそうなのが嫌なんだよな、、と確かに思ったのですが、その後急に不要なものをなくしたり、夫の痕跡を感じるものを手放したいし、かわいい部屋にしたくなって、そればかり考えるようになりました笑。
いったい私に何が起きたんだろう?ってくらい、その楽しい方向ばかり考えてる気がします。

 


昨日はありがとうございました。
やっぱり今日も思いましたが、例のお役さんとやり取りしてても関係がフラットな感じだし、
社内の人とのやりとりも軽くなった気がします。
私もあまり構えずにメッセージ飛ばすようになって、相手も軽くなったきがします。
本当にいつの間に?という感じで不思議です。
言い方気を付けないと、、、に気を取られることも忘れてました。

 


彼の事がそこまで怖くなくなってきてます。そういえば。
今週、見かけるかも知れないイベントがありますが、絶対嫌だとか、会いたいとかなく、フラットな気持ちになってます。
不思議ですが、、、。

言われてみると最近、自然と笑って相手の目が見れるようになったり、自分でいうのもなんですけど、美人になった気がします。
20歳くらいのころから軽い対人恐怖症だったんですけど、、、そういえばいま全然ないですね。
いい意味でやばいです。

始める時は私でも変われるのかとても不安でしたが、終わってみると心がとても楽になり、子供たちとの関りがとても楽しいものになり、その先のもっと人生楽しみたいというところまで変わりました。
信じられない。というのが正直な感想です。
気持ちだけでなく、現実的な生活も整いました。からまった糸がほぐれたような感覚です。ずっと伴走してください本当に感謝しています。
この先、セッションがないことへの不安が全くないことはありませんが、どんな人生がまっているのか楽しみです。

私も変われた!
もっと早く興奮を伝えたかったですが、仕事も忙しくて。
あっ、でも職場の上司と言うか経営者さんも最近優しくて、仕事が楽しかったり、他にも色々ビックリな事が起きてて不思議です。

一年もの長い間ありがとうございました。
一年前、泣きながら連絡したことを思い返していました
心臓がキューとなって、居心地が悪いのが普通になっていつも緊張してた気がします。
今から思うと自分でそれを選択していたような、「そうじゃなきゃ私なんかが仕事で評価されていいわけないと深層心理で思ってたように思います。
そういうドロっとしたものを手放して、心地いい関係、新しい仕事を選択しても良い、って思えるようになりました
本当に一年ありがとうございました。そのうち、よりパワーアップしたくなると思いますで、、、

ついに転職先が決まりました!
本来は週休1日のところ、ごねたら週休2日にしてもらえました!
今日は退職届けを印刷してみました!着々と生活が変わっていきそうです!
ふしぎ!すごい!語彙力!

今日は一つ、自分のなかでちょっと変わったかもということがありました。
自分は、できないこともあるし、不得意なこともあるし、苦手なこともあるけれど、それも自分なんだという事です。
私は、これまでそれを認めたくなかったのだと思います。
でも、苦手なことがあったとしても。それは私自身を否定することではないのではないかな、と思ったのです。
当然のことかもしれないのですが、少しずつ自分が受け入れられていなかったことに、気が付けるようになってきた気がします。

なんかほんと、一年前から考えると、予想ができないくらいの精神状態です。何があったの?ってまるで魔法の様です。
モラハラとは距離を置けて、自分の好きな環境を選択できて、もっとよい環境や人間関係が欲しいとまで思えるようになりました。まさに魔法です。
今苦しんでいる、クライアントさんにも、大丈夫、きっと幸せになると言ってあげたいです。
今日も本当にありがとうございました。

あっこさん、お付き合いできることになりました。
あっこさんんい出会えたおかげです。ありがとうございます。

出産しました!会陰石灰が嫌すぎて潜在意識が動いたのか、まさかの帝王切開でのおさんになりました。
そして男の事聞いていたのに女の子というサプライズ。
まだ入院中ですが、母子ともに元気に過ごしています!
妊娠中~出産のことを思っても今の旦那と過ごせて本当によかったと思うし、さらにかわいい子供もうまれて幸せです。
あとは、出産準備も時も自分も父母にめちゃめちゃおねだしてみることができたし、家族関係もなんだかほぐれてきたように感じます。
セッションで、もうだめだとおもっていた人生が全く変わりました。涙涙です。本当にありがとうございました。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました